Windows 10 Technical Preview Build 10041のインストール

Windows 10 Technical Preview Build 10041のインストールしたときの記録

PC Fujitsu FM/V-Biblo Loox M/G 30

いままで、Build 9926をクリーンインストールしていたマシンをオリジナルのWinodws7 Starterに戻して、7から10へのアップデートを試みた。

まず、手元にあったBuild 9926のCDから・・・・
インストールの途中でファイルのコピーに失敗しました・・・・。(CDは今回新たに作成しなおしたもの)
ダウンロードに失敗した?WiFiだとNGなのかと思い有線接続で再度ダウンロード。
SHA-1 ハッシュ値をチェックすると、どちらのファイルも問題はない。
イメージを書き込みに失敗したかと思い、次はUSBにISOファイルの内容をコピーして
(windows7は仮想ディスクが使える模様だが、フリーのイメージをマウントするソフトをダウンロードしてコピーをした)
Setupを実行。
インストールは成功したが、
1 インストール後の最終セットアップ時にFreeSpot環境(そういう場所で仕事しているので)では接続ができない。
  (スキップした)
2 ログイン後しばらくするとMemory Magagementのエラーとなり再起動→再ログイン→Memory Management
  エラー→再起動状態に

起動時にロールバックを選択してWinodws7 Starterにもどして、不要なアプリを削除しても変わらず。

Build 9926はあきらめて(ここまでトライ&エラーを繰り返すこと2日)、Build 10041をダウンロード。
これを上記同様にCDに書き込んで再度トライ。

残念だがら現象は変わらず。
今度はISOToUSBというアプリを使ってCDイメージをUSBに書き込み、クリーンインストール。
ブートの順番をBIOSでUSBをHDDより先にしていると、インストール時の再起動でUSBから起動して???な状態になるので注意が必要。

Memory Management エラーにもならず使えるようになったが、
デバイスマネージャを表示させるといくつかの?が・・・・

Windows7のCDからドライバをインストールするが、ユニバーサル シリアル バス (USB) コントローラーは、アプリケーションCDにあると思うが、PLX Technology USB client feature・・・・USB_Duet_HDっていうやつ。(上記でこのアプリはアンインストールしてるんだけど)これがMemory Management エラーの原因と思われるので、あえてドライバーをインストールしないことに。
前回クリーンインストールしてこいつを有効にして痛い目にあったので確実。

このPCはテスト目的のマシンなので、アプリはほとんど入れてないのでいいのだが、実際に製品となった場合はどうするんだろか?
それまでにバージョンアップしてくれればいいんだけど。

これからいろいろ使ってみるが、Build 9926でエラーが出たTeraTermは今回はエラーにならず正常に終了した。
起動して1回だけSSH2云々のエラーで接続できなかったけど、それ以降は問題ない。




同じカテゴリー(記録)の記事画像
80GHDDを128GSSDに交換
Microsoft Edge 検索プロバイダーの追加できた
Windows10 アップグレードをスケジュール
Windows10 Update
Microsoft Edgeの検索プロバイダーって変更できる?
Windows10 Upgrede 申し込み手順
同じカテゴリー(記録)の記事
 80GHDDを128GSSDに交換 (2015-09-07 21:56)
 スマートフォンアプリ「ナビロー」は使えるか? (2015-08-16 12:44)
 Microsoft Edge 検索プロバイダーの追加できた (2015-08-15 11:48)
 Windows10 アップグレードをスケジュール (2015-08-11 09:06)
 Windows10 Update (2015-08-10 22:32)
 ;Windows10 正式版 (2015-07-30 00:26)

2015年03月30日 Posted byナウシカ at 12:14 │Comments(0)記録

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。